働くママを楽しもう!

会社員で小6男子と5歳男子の母さんです。ライフオーガナイズを学び、モノ、時間、お金、気持ちをすっきり整え、楽しく暮らせるよう日々の工夫などを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

少しづつ、学び中です。

こんにちは、ユリです。

4連休、いかがお過ごしでたか。

気づけばすっかり秋ですね。

 

しばらくブログをお休みしていたのですが、

最近、なんだかあれこれ忙しくも元気にやっています。

気づけば、やたらと学びの多い日々。

 

平日の昼間は。

あいかわらず会社のお仕事。

こちらは緊急事態宣言以降、在宅勤務が基本になりました。

必要時には出社していますが、

社内、社外の人との会議のほとんどがオンライン会議。

会議のない日を狙って週一程度で在宅勤務をしていたコロナ以前と逆な感じです。

働いているだけと言えばそれまでですが、

仕事を進めるうえでは、

日々学ぶことが本当に多いなと感じる今日この頃です。

 

週末を中心に。

6月から土曜日に全6回の新しい学びを始めました。

こちらは地域での活動についての学びです。

感染症対策に気をつけつつ、会場に月1程度、足を運んでいます。

 

さらに10月から3ヶ月間の別の学びもスタートさせることにしました。

こちらは、ビジネスパーソンに向けた思考法に関する学び。

オンラインの隔週開催で、予習、復習必須のハードなもの。

ついていけるか心配ですが、とにかく頑張ります。

 

もちろん。

仕事、学びだけでなく子供たちとの時間も大切にしています。

最近、少しつれなくなってきた小6男子と

どんどん知恵がついてきた5歳男子と

家で遊んだり、ちょっとしたお出かけをしたり、習い事のフォローをしたり。

日々の成長を見守るのは忙しくも楽しいものです。

そして、学ぶことも本当にたくさん。

f:id:yuritokazoku:20200923073506j:image5歳男子と近所をお散歩したら、すっかり秋模様でした。