にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ自給自足でゆる〜い循環を楽しんでいます。

こんにちは、ユリです。 今日は私の趣味、食とエネルギーのプチ自給自足のお話です。 まずは食。 今の家に住み始めた15年近く前から(主に夫が)小さな庭で野菜を作っています。 私は食べることと手間のかからないハーブ、薬味を育てる担当。 白菜と大根の花…

小2男子、いよいよ九九をマスターしました。

こんにちは、ユリです。 12月には暖冬なんて言っていましたが、ここ最近は雪が降ったりと、とても寒い日々ですね。子供たちの小学校、中学校ではインフルエンザやらコロナやらその他あれこれ流行っていて、、 長男の受験を控え、我が家はどうにか持ちこたえ…

お久しぶりです!

こんにちはユリです。 ブログを書くのが止まってしまってから2年以上が経過していました。 またぽつりぽつりといろいろ書いてていきたいなと思っています。 今年はこのCITTA手帳と共に。 はじめて買ったのは19年10月はじまりのもの。 その後は別の手帳だった…