にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が単身赴任している家でくつろいでます

こんばんは。 今週末は夫が単身赴任している家に家族で遊びに来ています。 本当は、近くの花火大会を狙って来たのですが、台風で花火はなくなってしまったので、 ワンルームマンションでぐうたら過ごしています。 夕飯は近所の商店街で買った美味しいお惣菜…

働き方と暮らし方の変えどき

おはようございます、ユリです。仕事の波がだいぶ落ち着いてきたと思ったのに、新しい波が押し寄せてきてしまいました(涙)。三歳男子はここんところ、朝、保育園に着くと、急にテンション下がって 「お母さん、お仕事行かないで〜〜。」てなります。。切な…

忘れ物しがちな親子

こんにちは、ユリです。今日は午前中在宅勤務をして、給食のない小四男子と家でお昼を食べ、 午後に三者面談のため小四男子と小学校に行きました。基本的に三年生の頃に続き、四年生になっても日々楽しそうに過ごしているので、 正直、特に聞きたいこともな…

書いて叶った!朝から台所仕事を堪能しました

こんにちは、ユリです。 昨日、台所が好き、でもここ最近、台所時間が少ない! そんな話を書きました。 その翌朝である今朝、 目覚まし時計より前にパッと目が覚めました。 ラッキー。夢を叶える系の法則、 やりたいことを書くと、実現する、 まさにそんな感…

台所が好きです

こんにちは、ユリです。私は台所が好きです。私は基本、ご飯を作るのが好きで、 一人でもくもくと、または宿題の音読聞きながら、 または家族とおしゃべりしながらご飯を作るのはもちろん、 親子や家族で一緒にお料理したりするのも楽しいし、 お客さんにも…

ブログタイトルを変えました!

こんにちは! ユリです。なんだか慌ただしくて、久々のブログになってしまいました。さて昨日は第二子の誕生日、3歳になりました!!本人が3歳になったということは私は二児の母になって3年、 第一子もお兄ちゃんになって3年になるんですね。 本人のリクエス…

日常だけど気分はリゾート

こんにちは。 すっきり暮らしたいユリです。なんだか色々あってブログを書くことをだいぶお休みしていました。梅雨が明けたと思ったら、なんだかすっかり夏みたいな日差しですね。 今日は焼きたてパンとスープの簡単ごはんを食べたあと、 朝から車で近くの公…