にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

中3男子、受験ひと段落しました。

こんにちは、ユリです。

長男、第一志望の公立高校に無事合格しました!!

f:id:yuritokazoku:20240305203837j:image手前、相鉄ゆめが丘駅-希望ヶ丘駅切符を年明けに買ったら、おまけにもらった絵馬。好きに書いたらいいよ、と言ったらめちゃシンプル。小2男子は学校のキッズクラブでお正月に絵馬製作。そうそう、年明け、九九名人を目指してました(^ ^)

 

夏から秋に何校か気になる高校の見学に行き、ここに行きたい!と思った学校を目指し、

年明け以降は我が子ながら本当に頑張っていたと思います。

でも結構背伸びした学校なので、1月の日曜に毎週実施された塾の模試ではギリギリのラインを行ったり来たり。

ドキドキの日々でしたが、

受験当日に体調崩すこともなく、無事、持っている力をしっかり発揮できたようです!

 

それにしても、

水曜に合格発表でその土曜に制服を作りに行ったら、

受け取りは入学式前日と言われてビックリ!

これ、日曜に行ったらどうなってたんだ。。。

発表の翌週に提出する書類もあれこれあり、

銀行印がいるとか、手続きが恐ろしく慌ただしくて、おどろきましたが、

中3男子、4月から高校生です。

 

今日は取り急ぎご報告ということで、受験生の母が何をしたか、についてもそのうち書こうと思います。