にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の本気の片付け〜子供のものを夫と子供で

こんにちは、ユリです。来週は木金有休の予定なので、年内は残すところ火水のみ出勤です。 ということで、もはや年末年始やすみに入った気分です。 そんな連休初日の昨日、 以前より気になっていた小4男子の持ち物(主に学用品とおもちゃ)が 部屋から屋根裏…

週末の本気の片付け〜ワークスペース〜

おはようございます、ユリです。ちょっと前の先週末、頑張って片付けたワークスペース、 あれこれわんさかなビフォーだけお伝えします。 なぜならアフターもまだ惚れ惚れするレベルじゃないから。 それでも前と比べたらフラットになった台の上を毎日にんまり…

年賀状をほぼやめた話。

こんにちは、ユリです。あっという間に12月も下旬。 学生の頃は好きで書いていた年賀状も、 働き出して書く枚数も増え、かなりの負担になっていました。で、昨年末、色々考えた末、年賀状は、ほぼやめました。 思い返すと社会人一年目、 友達や親戚にプラス…

久しぶりのお熱。

こんばんは。ユリです。一昨日の夕方、 会社を出て電車に乗ったら保育園からの電話が鳴りました。 嫌な予感しかしない、と、乗り換えの時折り返したら案の定、 3歳男子、お熱とのこと。 しかもお迎えに行くまでの間に結構高熱に。いつ以来かな、と考えてみた…

苔玉ちゃんピンチ!でも水耕栽培はぐんぐん育ってます。

こんにちは、ユリです。5月にキャンプ帰りに一目惚れした苔玉ちゃん。 玄関に飾って日々気にかけていたつもりでしたが、 夏に苔にカビを生やしてしましました。 これは大変ともっと毎日気にかけられるキッチンにおいてケアし復活したのですが、 今度は寒くな…