にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

心がざわついています。

こんにちは、ユリです。

 

私の住んでる地域の小学校は来週金曜まで休校、

私の会社も来週金曜まで基本、在宅勤務。

 

在宅慣れしてるのでそれはいいのですが、

小5男子は友達と遊べず家にいるし、

単身赴任中の夫は帰ってこれるかと期待したら

立場的に在宅不可と言うことで、

なんとなく母子でうつうつとした日々です。

 

いつもより家にいる時間が長い分、

時間がなくて封印していたやりたい事が

ちょいちょいできてたりもします。

 

小5男子の勉強をいつもより丁寧にみたり、

保育園のお迎えを早くしてみたり、

読もうとおもって読めてなかった本を開いたり、

カオスなとりあえずのカゴを片付けてみたり。

 

でも。

落ち着かないなぁ。。

楽しみにしていた予定はことごとく中止になってしまったし、

なんともうつうつとします。

仕方ない。

けど、

とにかく早く普段の生活に戻りたい。

そう願うばかりです。

f:id:yuritokazoku:20200304174038p:image