にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりした話

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。今日は良い天気! ようやく運動会開催!ほんと、すっきりしました。そして感動しました。 延期延期で二週間たってしまったけど、 子供たちの頑張る姿、 何よりうちの小3男子の笑顔がほんとうにキラキラしていて、 …

プチ1人会議〜15分で頭の整理〜

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。小学校の運動会、14日からまだ延期って、何事でしょう、この天気。 ほんとすっきりしない。晴れの日は6年生の地域体育大会、1年生の遠足などなにかと別行事があり、 運動会の予定の日はことごとく雨。子供の練習の…

育休明けのタイミングで異動した私の働き方

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。小3男子の運動会、雨で一週間以上の延期。 すっきりきません。私はいわゆるオフィスワーカーで、週1の外出以外は会社でデスクワークや会議をしているのですが、 今週は、外出が3回あり、 週頭には初めて在宅ワーク…

小3男子の気づき

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。昨日、プチトマトの容器を見て、小3男子が、 「ミニトマト大って!」 このちょっとした気づきの意味わかります?ミニなのに大って、 結局、小さいの?大きいの?私はスルーしちゃってた、ちょっとしたことへの気づ…

献立のこと〜ゆるいです

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。またまたお久しぶりです。最近、献立のスタイルが変わったので、記事にしようと思います。以前は、こんな。 献立のこと〜事前作業〜 - すっきり暮らしたい!今は。。。 スマホのメモに書くのがなんだか飽きちゃって…