にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三歳男子、かっこよさを追求する。

おはようございます、ユリです。 体調、無事復活しました。 ご心配をおかけしました。最近の三歳男子は、 かっこいいか、を軸に生きてます。保育園のお友達に教えてもらった仮面ライダーの存在に大いに憧れてます。 相当カッコいいと思っているようです。 そ…

残念な有給。

こんにちはユリです。 今日は小学校の授業参観のため、午前半休、 午後は在宅で仕事の予定だってのですが。 昨日の午後から自分が体調を崩して、昼間ひたすら寝込んでいました。 授業参観は、育休中はもちろん、一年生から欠かさず行っていたので とても残念…

ワンオペ頑張ってます!

おはようございます。ブログ更新できてませんでしたが、 今かなりパツパツです。 でも元気にやってます。(なんの便りだ?)とはいえ、イレギュラーなことが多くてキツイなぁ。 と感じる今日この頃です。 会社は9月に人事異動があり、そのタイミングで、部内…

習慣を変えて、地味な散らかりを整えたいと思います。

おはようございます、ユリです。ここんとこずーっとリビングダイニングキッチンが地味に散らかっていて、何かをする前にまず片付け、という状況がつづいています。 それを打破するため、夜の習慣を変える宣言をしたいと思います。 そのためにまず、今の残念…

ストレッチポールの定位置

こんにちは、ユリです。育休中に購入したストレッチポール。 ゴロンと横になり体をのばすと、なんとも気持ちいいのですが、 実は置き場が定まらず、リビングや寝室をさまよってました。 しかも立てておくと三歳男子が振り回して危険。 横にしておくとすぐ転…

いつのまにか10月!明後日は久しぶりに在宅の予定です。

こんばんは、ユリです。家でも会社でも、 やりたいことがあれこれあって、 でも、やらなきゃなことがもっとあれこれあって。それでも意外と子供たちには、早く早く!ということなく ゆったりと過ごせています。なんだけど、ひとり時間が取れてないなぁ。自分…