にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大根の花が咲いた今、思うこと。

こんにちは、ユリです。ちょっと前に食べた大根の葉っぱの部分を しつこく茶碗に水を張って育てていたところ、 小さな花が咲きました。 純粋にかわいいものです。いよいよゴールデンウィークがきたようなこないような。 子供の横で仕事をする日々がしんどす…

家でできること〜使っていないおもちゃの発掘作業

こんにちは、ユリです。 今日もお越しくださいどうもありがとうございます。『家でできること』今日は、おもちゃの発掘作業です。現在、夫婦ともに在宅勤務、小学校は休校、保育園も休園。 4歳男子は、平日のそれなりの時間を YouTubeやDVDを見るかWiiUで遊…

時間の片付け〜いつもと違う"今"の暮らし時間

こんにちは、ユリです。 今日もお越し下さり、どうもありがとうございます。コロナの影響で、 会社員の私、単身赴任中の夫、小学生、保育園児、 みんなが家で過ごす日々です。 この頃はまだそこまで深刻でなく、早く始まった春休み、という感じで、 私が家に…

休日の家仕事〜冷蔵庫下の掃除

こんにちは、ユリです。 今日もお越し頂きありがとうございます。 今日は、休日に、ちょっとプラスでできる家仕事を書こうと思います。 実は先週末、ふと思い出して、普段はしないところの掃除をしました。 それが、冷蔵庫の下。 大きくて動かせそうにない家…

家でできること〜気になることメモの作成

こんにちは、ユリです。今日もお越しくださりどうもありがとうございます。現在、夫婦ともに在宅勤務となり、小学校は休校、保育園も休園。 風呂、寝る、トイレの時間以外は、 家族4人、ほとんどリビングダイニングで過ごしています。在宅時間が長いので、 …

家でできること〜小さな水耕栽培〜

こんにちは、ユリです。 今日もお越しくださりどうもありがとうございます。 現在、夫婦ともに在宅勤務となり、小学校は休校、保育園も休園。 風呂、寝る、トイレの時間以外は、 家族4人、ほとんどリビングダイニングで過ごしています。 オンオフも自分時間…