にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家中が散らかってるので片付けようと思います

おはようございます、ユリです。家のとっちらかり感が。。。 半端なくなってきました。ルンバかけるときに、床にあるものをとりあえず机や棚の上に移動させ、 その移動させたものを片付ける前に次のルンバ、で山の標高が高くなって、 山を崩して使って、 ま…

40歳というサラリーマンの立ち位置

こんばんは、ユリです。昨日会社の若い女子と同世代と50代の方と話していて、はたと気づいたのですが。22歳とかで入社して(私は色々あって25歳ですが。)、とりあえず65歳が定年とすると、40代前半でちょうど真ん中のお年頃なんですね。 気づいたらそんなお…

水耕栽培はじめました

こんにちは、ユリです。 夏のはじめに友達にpintrestというアプリを教えてもらいました。 Pinterest(ピンタレスト)とは? インスタグラムとの違いや基本的な使い方を知ろう そしてインテリアの参考になるかなーと写真を色々見ているうちたどりついた水耕栽培…

本、すぐやる人のノート術

こんにちは、ユリです。土曜日、友人との待ち合わせ微妙な隙間時間にコンビニで立ち読みをさせてもらいました。「すぐやる人」のノート術 (アスカビジネス)作者: 塚本亮出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2018/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)こ…

1週間食事コントロール

こんばんは、ユリです。先週、健康診断を受け、身長体重はほぼステイなのにおなか周りが増えているという不思議現象に遭遇。実は最近、きちんと用パンツがきついので、なんとなくヤバイことは気づいていたのですが、 どうにも、こうにも、必要以上にお腹がぽ…

季節調味料たちは今が勝負どき!

おはようございます。恐ろしい暑さはようやくひと段落、台風とともに涼しくなり、 ほおっておくと越冬してしまいそうな調味料たちがちらほらあることに気づきました。 南国系の調味料とココナッツシロップ。 シロップは今年初めて買って、最初こそルンルンで…

絵本、しろいうさぎとくろいうさぎ

おはようございます。お気に入りの絵本があります。 子供のものではなく、もともと私の持っていたものなのですが、 いつ誰にもらったのか、ぜんぜんわかりません。 でもすごく気に入っていて、子供の頃から手放さずに取っておいた絵本です。 配色など、ちょ…