にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日月で雪山を楽しみました!

こんばんは、ユリです。先週土曜が兄の参観日で月曜が振替休みだったので、 三連休についで、日月で今年2回目の雪山に行って来ました。2016年買ってよかったもの - 働くママを楽しもう! ↑こちらで4位に紹介したウェアは、なんと4シーズン目を迎えました!最…

子育て生活、わたしの原点は“かぞくのじかん”

おはようございます、ユリです。10年ほど前、わたしの子育て生活の原点とも言える雑誌に出会いました。 それが“かぞくのじかん”です。 まさかのちょうど一年前に二冊一気に買ってました! 多分、この時期、今年一年について思いをめぐらせ、ここに帰ってくる…

仕事始めと新年会

あけましておめでとうございます。今日(日付が変わったので厳密には昨日)は仕事始め、そして新年会でした。年末年始は夫の実家で6泊7日のんびり。 そんな年末、パッと目についたこんな本を買って読みました。 のんびりゆっくりな私とは真逆(?)なホリエ…