にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災備蓄、食べ物のローリングストック。

今日もお越しくださりありがとうございます。 会社員×ライフオーガナイザーのユリです。 明日9月1日は防災の日ですね。 我が家は、この関東大震災があった9月と 自分も体験した東日本大震災のあった3月を 備蓄品点検のタイミングと決めています。 ということ…

小6男子、夏休みの宿題は結局。

おはようございます、会社員オーガナイザーのユリです。 長男の小学校最後の夏休みはたった2週間。 あっという間に終わってしまい、 学校が始まってから早くも2週間が経過しました。 今日は夏休みの宿題が結局どうなったかについて書こうと思います。 今年の…

しばらくぶりの更新です。

こんばんは、会社員オーガナイザーのユリです。 こちらのブログ更新、長いお休みをしてましたが、 そろそろ、また、ぼちぼち書きたいと思います。 7月と8月は、色んなことがあって、 本当に激動でしたが、 先週末、私の中の迷いがスーッと晴れました。 これ…

小さな家庭菜園。

こんにちは、ユリです。 今日もお越し下さりありがとうございます。 我が家では毎年、夫が小さな庭で家庭菜園をしています。 特に夏野菜。 でも毎年、手入れが行き届かずジャングルのように生い茂り、 収穫も一苦労。 これまでは夫が単身赴任だったり激務だ…

夏休みの計画を親子でたてよう!

こんにちは、ユリです。いよいよ8月。 ようやく夏休みが始まった地域も多いかと思います。長男も今日から夏休み。 この長期休みに入るタイミングで 時間の概念がある程度理解できた小学校3年生のときから 親子でやってることを書こうと思います。長期休みの…