にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

モーニングページを始めて1週間の変化。

おはようございます、ユリです。

こちらに書きましたが、先週からモーニングページをはじめました。
毎朝3ページ書くにはやはり時間がかかるので日によって短くしたりしてますが、
始めて一週間、案外続いています。

朝起きたらすぐ手書きで書くのが重要なルールようなので、
ノートは寝室に起くことにしました。

しかも今朝調べてみたら、もう一つ、
8週間は読み返さない。
というルールがあるようです。

9週間目に読み返して、キーワードを探す、そこで何かが見えてくるようです。
楽しみです。
こちらのサイトに説明があります。
まだ1週間ちょい、と短期間ですが、すでにいろんな変化、気づきがありました。

特に会社を見る目が少し変わりました。
苦手と思ってた人についても見方が変わりました。
あと、起きたら無意識にスマホを見ていたのが強制的に別のことをするようになり、
いかにスマホに支配されていたかを実感。
外ばかり見て、自分を見ていなかった、ということにハッとさせられました。


8週間も続けられるかは置いといて、しばらく続けてみて、どんな変化があるか、
そして見返すのも楽しみです。