にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

爆買いした4冊の本の共通点。

当ブログにお越し下さりどうもありがとうございます。
会社員で新米ライフオーガナイザーのユリです。

こんなタイミングですが、
新年あけましておめでとうございます。

以前からの読者さんも、初めましての方も、
本年もよろしくお願いいたします!


さて。
今年はもうちょっと皆さんのためになる記事も書きたいなぁと思いつつ、
めっちゃどうでもいい気づきから始まる今年のブログ。

本は好きだけど、滅多に買わない私。
(立ち読み&図書館派)

なんですが、今日は昼休みにごはんを食べに駅の方に行き、
ついでに本屋に寄って、突如、目に付いた本を爆買いしました!

たった4冊で爆買いとは、よっぽど買わない人ですね、私。
しかも下調べもせずぱっと見だけで買ったのは、一年前のホリエモン著「多動力」以来。

現状打破したい、そんな気持ちから気になった本4冊はこちらです。この4冊の共通点、わかります???

全てタイトルに数字が入っているということ。

30分、1冊、4年間を1時間、77のルール。

選んでる時は気づかなかったのですが、帰り道にはたと気づいてビックリ。
思いっきり数字マジックにやられました。

それともう1つ、全ての本が偶然にも1冊1500円。
この買い物が高いか安いかは、これからの自分次第!!

2020年、世の中も大きく動いていますが、
私にとっても大きな変化の一年の幕開けです!
考えすぎちゃうクセがあるので、今年は、迷ったら進む、を選べるようになりたいと思います。