にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

大根の花が咲いた今、思うこと。

こんにちは、ユリです。

ちょっと前に食べた大根の葉っぱの部分を
しつこく茶碗に水を張って育てていたところ、
小さな花が咲きました。
純粋にかわいいものです。

いよいよゴールデンウィークがきたようなこないような。
子供の横で仕事をする日々がしんどすぎて、
今日明日は会社の仕事をお休みすることにしました。
が、結局、気持ちは全く休めません。
家が職場で、お出かけもできないと、パソコンつけずとも
オフ感がないというか。。

去年の今頃は新しい時代、令和の始まりに向けて
日本中ワクワクしていましたね。
当然ながら、今年がこんなことになっているとは全く想像していませんでした。

でも、こんな状況下でも季節は回っています。
桜が咲いて、散って。
大好きな冷やし中華がおいしい季節になってきました。
医療やライフラインを支えてくれているみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

少しでも迷惑のないよう家に。
我が家はもともと食料を生協にお願いしているので、
たまに足りないものを大人がスーパーに買いに行くけれど、
あとは人気のない家の前の路地で少しの時間を過ごす以外、
ずーっとずーっと家で過ごす毎日。


自分と家族の心と体の健康を全力で守りつつ、
心は大波小波にザブザブ揺られる毎日。

今、そしてこれから自分にできることはなんだろう。
これからの生き方、働き方について思い悩む日々です。