にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

休日の家仕事〜冷蔵庫下の掃除

こんにちは、ユリです。

今日もお越し頂きありがとうございます。

f:id:yuritokazoku:20200418065125j:image

今日は、休日に、ちょっとプラスでできる家仕事を書こうと思います。

 

実は先週末、ふと思い出して、普段はしないところの掃除をしました。

それが、冷蔵庫の下。

大きくて動かせそうにない家電である冷蔵庫ですが、

実は手前のカバーを外し、支えてくれている左右のネジを緩めれば、

簡単にコロコロ動くことをご存知でしょうか。

 

前回、それを知って、さっそく(といっても冷蔵庫置いてから8年! )

やってみたときには、こちらに書いた通り、

ホコリとともになくしたと思っていたレゴが出てきました!

今回は、せいぜい一年半ぶりだったけど、ホコリは半端ない。

前回のような嬉しい発掘はありませんでしたが、

なぜか捨てたと思っていたマグネットが出てきました。

 

見えないところの地味な掃除ですが、気持ちがいいので、おすすめです。