にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

朝食ビュッフェ@おうち

こんにちは、ユリです。
今日もお越し頂きありがとうございます。
お出かけできないゴールデンウィーク。。。
いかがお過ごしでしょうか。

なんだかワサワサしていてなかなかブログを書けませんでしたが
↓たまたま見つけたこちらの記事を真似て連休初日に朝食ビュッフェをやってみました。


生協のいつもの食材と連休前日のスーパーでの買い出し時、
少しプラスアルファして食材準備。
左はシェフ(私)がオムレツを焼くコーナーとトースター。
奥の方にはデザートにチーズケーキとチョコブラウニーとフルーツも。
家にいながら朝から特別感です。

夫が席についた頃には、子供のお皿はさっそく空っぽ。
からしっかり食べたので、
我が家のオールウェイズはらぺこ男子たちも
さすがに昼は、小さなおにぎりで大丈夫でした。

まぁまぁ残ったパンやおかずは、
翌朝やおやつ、さらに翌々朝に順送りして
無事、食べ切りました。