にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

働き方と暮らし方の変えどき

おはようございます、ユリです。

仕事の波がだいぶ落ち着いてきたと思ったのに、新しい波が押し寄せてきてしまいました(涙)。

三歳男子はここんところ、朝、保育園に着くと、急にテンション下がって
「お母さん、お仕事行かないで〜〜。」てなります。。

切ない。
でも理由はわかるような気がします。

夕方のお迎え時間がジリジリと遅くなり、ご飯もバタバタになってきているので、
夜遊ぶ時間が取れていません。
小4男子の夏休みも始まり、朝もなんとなくダラダラ。
生活リズムが崩れているようです。

ただでさえ暑いし。

働き方、暮らし方、時間配分、やること・やらないこと、
もうちょっと考えていきたいと思います。
なんかカツカツなので、もうちょっとゆるくいきたいなぁ。

明日は保育園のお誕生日会のため、仕事は1日休むので、そこで少し気持ちが上向いてくれるといいなぁ。