にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

夫が単身赴任している家でくつろいでます

こんばんは。

 

今週末は夫が単身赴任している家に家族で遊びに来ています。

本当は、近くの花火大会を狙って来たのですが、台風で花火はなくなってしまったので、

ワンルームマンションでぐうたら過ごしています。

 

夕飯は近所の商店街で買った美味しいお惣菜などでさっくりすませ、

お風呂も入って、テレビを見ているうち3歳男子は寝てしまいました。

引き続きテレビを見ている夫と小4男子とおしゃべりしつつ、

私は家事もなくのんびりゴロゴロiPadをいじっています。

 

夫の家は、必要最低限のモノだけしかありませんが快適に過ごせます。

ホテルのような不思議な感じで、こちらの本を思い出しました。

最近、とっちらかりつつある一方で足りないモノもあるというアンバランスな我が家。

ちょうどよくモノがあるよう、家を整えていこうと思ったのでした。

ビバ、シンプルライフ