にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

アイテム減らし〜絵本〜

こんにちは。
ユリです。

減らしたものを気まぐれにここにメモすることにしました。

〜絵本〜
二人が読み込んでだいぶくたびれたもの、三歳男子がもらったので比較的状態のよいものなどなど。
全て、ここしばらくは全然読まなくなった本たちです。
本棚で暇そうにしていたので、いったんよけて置いたけど、やっぱり読まない、ということで手放すことにしました。
保育園に事前に確認し、もらってもらえるとのことだったので昨日、持って行きました。

そういえばちょっと前にエルゴも保育園に寄付しました。
家で眠っているより使ってくれる人がいるとモノもきっと嬉しいはず。