にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

筆記用具引き出し

おはようございます。
ユリです。

暑いし、仕事おわんないし、平日は、家のことは最低限の日々のルーチンで手いっぱい。
しかも、土日はお出かけや帰省で家をあけていて。。。

家の中のあちこちがごちゃごちゃ&ホコリ。。。

そんな状況のなか、先日、朝、ふと思い立って、ちょっと作業をしてみようと、
筆記用具引き出しを片付けてみることにしました。

右下にあるのが、引き出しトレー。
この中にあるものは必要なもの。
あとは、カッター、定規各1つでここは十分?

うーん、なぜこんなに蛍光ペン、しかも緑‼︎

あとは、使わなくなったペンとその替え芯。
無印のですごくお気に入りなんだけどインクがすぐ無くなるんで使わなくなっていました。

その他、細々と。

使えるものをむげに捨てるのはあまり好きじゃないので、
蛍光ペンは3歳男子のお絵かきで使ってみることに。
他も、どこか活躍の場を探して、なければさようならします。

謎の筆記用具は以前だいぶ減らしたけど、こうして時々見直ししないと、ですね。

全部出して並べると全貌が見えるけど、
普段使っているいときは見て見ぬ振りできる脳の作りってすごいです。

まだあっちこっちカオスですが、ちょっとスッキリしました。