にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ブログに写真がアップできない!と思ったらiPhoneの設定のせいでした

おはようございます、ユリです。

普段、ブログはiPhone用のアプリで書いています。
で、ちょっとした写真とともに記事をアップしたいのに、
いつからか、なぜか写真の貼り付けがきなくなっていました。
なんでだろう?
とはいえ、ま、いっか。とスルーしていたのですが。。。

先日、会社の内線兼外出時連絡用にiPhoneが支給され、色々設定をしていた時、ピンときました。

もしや??
設定→はてなブログアプリ

やっぱり。
写真へのアクセス不可だったのです。
それじゃ、アップできるわけもなく。

困りごとが解消されて、すっきりです。
これからは写真付きの記事をちょいちょいアップしたいと思います。