にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ストレッチポールの定位置

こんにちは、ユリです。

育休中に購入したストレッチポール。
ゴロンと横になり体をのばすと、なんとも気持ちいいのですが、
実は置き場が定まらず、リビングや寝室をさまよってました。
しかも立てておくと三歳男子が振り回して危険。
横にしておくとすぐ転がっちゃう。
置き場、置き方が微妙でずっと(かれこれ数年??)困ってました。

で、ようやく新定位置が決まりました。

写真、わかりにくいですが、キッチンに面したダイニングの壁と食卓の間です。
邪魔にならない上、スペーサーとしてもいい仕事をしてます。
しかもそこそこ目につくので、気づいたらゴロゴロと体を伸ばせます。

新しいものが家に来たら、置き場って大切ですね。

最近、体がバキバキなので、ヨガやストレッチが欠かせません。