にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

いつのまにか10月!明後日は久しぶりに在宅の予定です。

こんばんは、ユリです。

家でも会社でも、
やりたいことがあれこれあって、
でも、やらなきゃなことがもっとあれこれあって。

それでも意外と子供たちには、早く早く!ということなく
ゆったりと過ごせています。

なんだけど、ひとり時間が取れてないなぁ。

自分のための贅沢時間とかじゃなく、
もくもくと片付けをしたり、
ひとり会議をしたり、
ほんの15分が嬉しいのです!

思い返すと
8月は暑すぎ、
しかもたくさん遊んだ(有給をしっかり使って。だって夏だもん!)、
9月は異動、担当替えがあり、
定常の会議やら引き継ぎやらで在宅勤務ができなかったのですが、
10月に入り、引き継ぎは落ち着き、会議のない日は在宅できそう。

ということで水曜は久々、在宅の予定です。

三歳男子を保育園に預け、始業までのほんのちょっとのひとり時間が楽しみです。