にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ワンオペ頑張ってます!

おはようございます。

ブログ更新できてませんでしたが、
今かなりパツパツです。
でも元気にやってます。(なんの便りだ?)

とはいえ、イレギュラーなことが多くてキツイなぁ。
と感じる今日この頃です。


会社は9月に人事異動があり、そのタイミングで、部内の担当替えがあり、
担当業務が激しくシャッフルされました。
2ヶ月たって、新しい仕事がようやく自分のものになってきた気がします。
でも、ほんとこれまでの延長ではない仕事なので、まだまだ学ばなきゃなことはたくさん。
単純にプラスオンではないけれど、継続の仕事も、まぁ、重くって、
あれこれやらなきゃで、てんやわんやです。
年内で終わる謎のプロジェクトにも巻き込まれ、
時短な上に子供の用事でちょいちょい休まなきゃなこともあり、
こなすのは正直きついです。
でも踏ん張りどころと思って、体力と気力と相談しながら頑張ってます。

子供の用事ですが、主に3つ。

まず、小学校の参観日や旗当番などある程度予測の立つもの。
たた、なぜか、10月11月に集中している気がします。

そして3歳男子の保活。
今通っているのは2歳クラスまでの園なので、4月からの園を探さないと仕事続けられない。
ということで、見学やら資料書きやらあり、これも最初から分かってはいましたが、
今じゃなくていいのにーというタイミング。

さらに実は今年、小学校のPTA役員もやっており、私が担当している秋の運動会の広報誌づくりも佳境を迎えています。
ここ最近、2週に一度、半休をとったりして、無理な部分は他のメンバーにお願いしてますが、
12月までは気が抜けません。


そんなこんなのため、仕事ちょいちょい休んでるけど、決して休めてはいない、むしろあちこち行ったり、慣れないあれこれで疲れます。

去年までなら夫が家にいたので、
家事もイレギュラー対応もシェアし、
仕事も残業で調整できたかもですが、
いかんせん単身赴任中なので。。。


でも会社の仕事以外のあれこれは、来月、再来月で終わるので、
どうにか乗り切ろうと思います!
頑張るぞー!

おー!