にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

小学校での読み聞かせ、からの会社へ。

こんにちは、ユリです。

小学校の図書ボランティアを細く長く続けています。
今日は、今年度最後の読み聞かせに行って来ました。

2月は毎年、学年ごとに全クラス合同で、
単に読むだけでなくイベント的に開催されます。
そのために図書ボランティアのメンバーは
事前に何回か集まって準備をしてきたわけですが、
今年は仕事の調整がつかず全然準備に参加できなかった私。

そんな私ですが、ちゃんと仲間に入れてくれる暖かいメンバーに
心底、感謝です。

5年生の子供たちの反応もいい感じで、
良かったです!

普段は1時間目の前の10分間で終わりるので、
読み聞かせの日も、その足で少し遅れて出社するか、
在宅勤務をしています。
ただ、今日は最後ということで懇談会(反省会?)があったので、
長い時間学校にいる予定だったので、半休をとりました。
一仕事終えて午後から会社行くのは、正直めんどくさいなー。
でも、今日に限って午後は来客やら会議やらがみっちり入っています。
自分の仕事はある程度コントロールは出来る立場ですが、
それでもなかなか思うようにはいかないものです。

午後もがんばろ〜。