にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

献立のこと〜ゆるいです

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。

またまたお久しぶりです。

最近、献立のスタイルが変わったので、記事にしようと思います。

以前は、こんな。
献立のこと〜事前作業〜 - すっきり暮らしたい!

今は。。。
スマホのメモに書くのがなんだか飽きちゃって紙スタイルにしたんですが、
紙も続かず基本その日暮らし。
はい、なかなか落ち着いて献立を考える余裕がないのです。
今週の予定↓すっからかん。

でも、
曜日ごとに牛豚鶏魚が決まっているので、メインは家にある野菜との組み合わせですぐ決まります!
あとは、一汁三菜とかにはこだわらず、
カレーとか丼オンリーとかも全然ありな我が家。

一汁三菜以上作れという旦那様がいて大変という友達がいますが、
うちはそうじゃなくてよかったぁ。
そんなの求めるのなら、自分でつくれ!
献立決めるのも大変なんじゃい!協力せい!と思っちゃいます。
ただでさえ今は小さい子がいて、自分のペースで料理できないで、
私のできる範囲で作ったものをニコニコ食べてくれる夫に感謝です。

ちなみに今朝、急に揚げ物がしたくなったのと、残り野菜をなんとかしたかったので、
・メンチカツ(朝仕込み)、せん切りキャベツ
・焼きそば一口(昨日の残りの)
かぼちゃサラダ(買ってきたことを忘れて食後に食べた)
・茄子とししとうの煮浸し(朝仕込み)

汁ものはなしだけど、珍しくおかずまつりでした。
予定表、月曜は丼/ワンプレートなので、完全無視。

何を食べるか、より、
楽しく美味しく食べるのが一番!
て思います。