にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ブログタイトルを変えました!

こんにちは!
ユリです。

なんだか慌ただしくて、久々のブログになってしまいました。

さて昨日は第二子の誕生日、3歳になりました!!

本人が3歳になったということは私は二児の母になって3年、
第一子もお兄ちゃんになって3年になるんですね。
本人のリクエストはバーベキューでしたが、暑いので家の中でお昼にホットプレート祭り。
大好きな餃子やら焼きそばやら焼いたあとは、ケーキを食べ、夜は花火でお祝いをしました。


で。
突然ですが、ブログタイトルを
働くママを楽しもう!に変更しました。

ブログを始めた頃は家のこと、整理収納などモノを軸に書こうと思っていて、
スッキリしないことも多々あったので、
すっきり暮らしたい!というタイトルにしました。
でも続けているうち、私の思考の軸が随分と変わって来たのです。

ママは外での仕事だけじゃなく、家事も育児も含めて働いていると思うんですが、
どうせやるなら、とにかく楽しもう!
最近はそんなことばかり考えているので、タイトルを変えることにしました。

タイトルが変わっても内容はそんなに変わらない気がしますが。
引き続き色々書いていきたいと思います。