にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

本「1日がしあわせになる朝ごはん」

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。
本を手放し、本を買った話⇩の続きです。
モノの新陳代謝で自分もハッピーに - すっきり暮らしたい!
こちらに書いた通り朝ごはん担当は夫ですが、献立決めと食材準備などは私がしています。⇩
我が家の朝食事情 - すっきり暮らしたい!

朝ごはんの準備、ワクワクしながらやりたいなと思いこの本を買いました。

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

レシピ本というよりご飯食、パン食、変わり種などなど簡単朝ごはんのいろんなバリエーション紹介という感じです。
美味しそうな写真とほんわかしたイラストで眺めてるだけで楽しめます。
納豆の具のバリエーションがカルタになってたり✨
明日これを食べるぞ、という気持ちで寝るのはなんともワクワク☺️今は本棚ではなく食卓付近のすぐ目に入るところに置いて夫婦で見てます。
しばらく楽しんだら、本棚にいくかブックオフに行くか、友達の家に行くか。行き先を決めたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村