にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

溜めない暮らし〜3個減らす活動3月の結果報告

こんばんは。すっきり暮らしたいユリです。
明日からいよいよ1歳男子の慣らし保育スタートです。
ドキドキ。
仙台から帰って興奮冷めやらないのと、片付けてたのと、保育園持ち物に今更名前書いてたので、今日は夜更かしです。

さて、ここ何ヶ月か、こんな活動をしています。↓
3月が終わったので結果報告です。
3月に手放したのは計70個で、
11月からの累計は5ヶ月目なので目標500個に対して実際は461個でした。
うーん。。。失速感ハンパないです。
今月の衝撃の一品はやっぱりこれかな。↓
一方で手放したモノ0個の日がなんと11日も。
春休みやら旅行やらで昼間家にいない日が結構あって。。
言い訳ですね。
でも作業した20日で70個ということは、毎日やれば100個超えるー。

4月はこの半年間の活動、いよいよ最終月。
1歳男子の慣らし保育の間をうまく利用して頑張るぞ!

ちなみに先月末の時点でこんなでした。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村