にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

片付けのプロ、もともと片付けは苦手。

こんにちは。

ユリです。

 

久しぶりの更新です。

 

実は、色々ありまして、

3月に会社員であることをやめました。

 

そして、片付けのプロ、ライフオーガナイザーとして、

新しい働き方をスタートさせるべく、試行錯誤しているところです。

 

でも、実は、

私は、もともと片付けが苦手です。

 

特に子供が生まれて仕事復帰してからは、

本当に家も頭もごちゃごちゃな状況で

毎日、必死でした。

 

仕事に家事に育児に忙しい日々、

心の中で、片付かない家にモヤモヤしながら毎日を過ごしていました。

 

2人目の育休中に、

とっ散らかった家をどうにかしたくて、片付けていた時、

まずモノではなく頭(思考)の整理から始めるライフオーガナイズの考え方を知りました。

さらに学びを深め、コツコツと実践したことで、

子供が2人になり、職場復帰し、夫も単身赴任になりましたが、

日々の暮らしは、どんどん楽になったのです。

 

もともと片付けが苦手だったからこそ。

以前の私と同じように、

毎日頑張っているのに頭や家がごちゃごちゃしているママがいたら、

これまでの経験から、私なりに学んだことや工夫してきたことをお伝えすることで、

ママも家族も毎日を笑顔で過ごせるよう、

お家がホッとできる場所になるよう、

片付けのサポートをしていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!