働くママを楽しもう!

会社員で小6男子と5歳男子の母さんです。ライフオーガナイズを学び、モノ、時間、お金、気持ちをすっきり整え、楽しく暮らせるよう日々の工夫などを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

来年の手帳を買ったけれど。

こんにちは、会社員×ライフオーガナイザーのユリです。

激動だった今年も残るところあと3ヶ月弱。

早々と来年の手帳を買ったけれど、

まだ新しい手帳に書き込むことができていません。。

とはいえ最近、頭の中で、今年の振り返りと来年への想いを巡らせています。

 

現在はと言うと。

会社は相変わらず忙しい日々。

週末も少しづつお出かけするようになり、

秋は、更に子供のイベントとして七五三やら運動会もあり、

そこに3つの学びがプラス。

なんだか恐ろしく忙しい日々です。

CITTA手帳で、時間をやりくりする日々です。

 

今、学んでいること、3つ。

まず、個人的に地域での活動についての学び。

6月から月一ペースで11月まで計6回の講座。

インプットが一通り終わって、アウトプットに向けたまとめ作業真っ最中です。

働くママを楽しもう!を合言葉に、地域で楽しい活動をできればと思案中です。

地域でのいろんな方との交流もでき、毎回、ワクワク参加しています。

 

ほかは会社関連ですが、勤務時間外に2つの学びの場に参加中です。

一つはアプリでのデジタルマーケティングに関する学び。

7月から7ヶ月間、1日5から10分ですが1月までの長丁場。

こちらは一人で黙々と学び、毎月テストがあるので受けて振り返る流れですが、

地味に忘れがち。。遅れがち。。

 

さらにハードなのが10月からスタートした3ヶ月集中の、考え方についての講座。

社外のメンバーとの計6回のオンライン講座。

講座自体は6回ですが、予習復習の時間もかなり必要なうえ、

オンラインでの学びの振り返りや自主的なオンライン勉強会などもあります。

 

どんだけ学ぶんじゃ。と自分でも突っ込みたくなるほど。

やりすぎ感はあって、夫は呆れつつも応援はしてくれています。

 

が、正直、予定が大混乱。。

でも、全部、自分で選んだことなので、頑張って調整し、

全力で取り組み中。

 

来年への想い。

去年、ライフオーガナイズを学び、世界が広がりました。

その流れで20年は色々な経験をし、出会いがあり、

後半は、ものすごい量の学びがあり、

どんどん広がる年だなぁと思います。

まだ終わってませんが。。

21年はもう少しシンプルに、コンパクトに地に足をつけた暮らしをしよう。

そう思い始めています。

 

このシンプルな無印のバーチカル手帳と共に!

f:id:yuritokazoku:20201011210315j:image