にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

観葉植物が枯れてしまった話。

こんにちは、ユリです。
今日は我が家の残念な出来事を書こうと思います。

元気に育っていたんです。
植物を育てるのが苦手な私ですが、
去年??一昨年??インテリアショップで一目惚れして買ったアイビーが、
珍しくずーっと元気に育っていました!
むしろブーケでも作るのか??て感じで、
ラプンツェルみたいにのびてきたので、
f:id:yuritokazoku:20200701201942j:plain
あまり長いと、負担かなと思って、
ちょうど今の時期は、成長期だからカットするなら今、と思って、
先端をカットしました。

そうして、しばらくしたら。
カット後、しばらくして、
なんとなく元気ないなぁと思いながらお手入れしていたのですが。。
気づいたら枯れてしまいました涙。。。

今まで通り水も肥料もあげてたのに。。
f:id:yuritokazoku:20200701201957j:plain
枯れたら札が見えました。ピッツバーグっていう名前だったのね。
切ない〜。
切なずぎる。。

先端の方は、水耕栽培であおあおしています。
根っこも出てきてます。
f:id:yuritokazoku:20200701201949j:plain

ごめんね、本体。
私のもとで育ってくれてありがとう。

そして頑張れ、先端の方。

やっぱり植物を育てるの、あまり得意ではないみたいです。