にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

朝食ビュッフェ@おうち、リピート開催。

こんにちは、ユリです。
ようやく外出できるようになりましたが、
まだ小さい子を連れての外食は不安が残ります。
ということで5月にトライして家族に好評だった
朝食ビュッフェ@おうちを先週末にリピート開催しました。

今回はこんな感じです!
メニューは、パンが三種、
あとはベーコン、スクランブルエッグ、
野菜各種、

前回、パンやオムレツをその場で焼くサービスもありましたが
ちょっと面倒だったので今回は省略。
フルーツもスイーツも忘れてました。
ということで我が家にしてはいつになく豪華だけど、
メニュー的にはまぁまぁ普通の朝ごはん。

しかも食卓に並べて、取りに行って、ローテーブルで食べる、
というそれらしい動きも省略。

でも盛り方工夫したたけで、なんだかワクワク。
野菜は盛りすぎて残りましたが、
あとはほぼ完食できました。

パンはパルシステムで購入。
前回はいきなり開催だったので、
週末の買い物時に小ぶりのパンなど
食料調達を買いました。

今回は計画的に、
というか生協カタログに、小さめのパンが色々載っていたので、
子供と相談して再びビュッフェをすることにしました。

じんわりとテンションがあがります!
我が家の朝食は基本、
月から木はご飯食
金土日はパン食です。
パンの日は週末感があって、普段からテンション上がるのですが、
そこをさらに〝それらしく並べる〟ことで、
テンションアップ!

普通のメニューでも、
ちょっとのアレンジしたら、お出かけ気分が楽しめて
おススメのおうちイベントです。