にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ママ会社員、あれこれ考える日々です。

こんにちは、ユリです。
今日もお越し下さりどうもありがとうございます。
昨年、人生に悩んでいた私はライフオーガナイズについて学び、
ライフオーガナイザーになりました。

ライフオーガナイザーって何?
ライフ?オーガナイズ?
聞き慣れない方も多いかと思います。

ライフオーガナイザー®は、
家事代行型の整理収納サービスとは一線を画す、
本格的な思考の整理からはじめる
コンサルティング型の片づけ支援サービスを提供する
プロフェッショナルです。

協会HPより

具体的には、
お客様のお家に行ってどう暮らしたいか??を軸に、
お片付けのサポートをしたり、
暮らしや生き方に関する講座などにより、
片付けストレスを減らし、
心地よい暮らしをお手伝いするプロ集団です。

これからの自分のための学び。
去年、自分のための学びにお金を使うという
私にとってすごく新しいことをしました。
別に今まで別に我慢してたとかではなく、
そんな発想は正直ぜんぜんありませんでした。

これまで無料や数千円の講座は受けたことがありましたが、
万単位の講座に自腹で行くなんて、
思いもしなかったのです。

学んで得たことが大きすぎて。
自分の家を片付けたくて講座に行ったのに、
人生について考えることになりました。
おそるべし、ライフオーガナイズ!
で、会社を辞めることも考えましたが、
今は会社員ライフオーガナイザーとしての道を模索しているところです。

誰かの役に立ちたい!
そう思って、とはいえ日々の仕事楽しみつつ、
自分にできることは何かかを考える日々です。

最近、だいぶ答えに近づいてきたような気がしますが、、
40代、不惑
の逆で、迷いまくる日々。
でもそれはそれで楽しいのです。