にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

平日の朝食時間を30分早くしたら、 朝にゆとり時間ができました。

こんにちは、ユリです。

 

今日は朝の時間を見直したはなしです。

 

夫の始業は8:30で、私の始業と小6男子の1時間目スタートは9:00から。

そんな我が家、

朝ごはんを7:30スタートにしていたのですが、

朝がなんだかバタバタするなと感じたので、

朝ごはんを7時からに変更しました。

 

そうしたら、

ご飯の後にゆとりの時間が。

通勤しないのにバタバタしてたことに

反省。

そうなんです、

毎日の習慣をちょっと見直すだけで、

得られる変化は絶大。

 

結果、平時の朝食時間に戻ったのですが、この時間が我が家にはあっているようです。

 

このタイミングで近所の病院が賑わっています(涙)。

まだしばらぬこの生活は続くので、ちょっとしたストレスを

今なりに少しずつ工夫して取り除いていきたいと思います。