にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

無印グッズで在宅勤務セットを作ってみました。

こんにちは、ユリです。

ここんとこ、かれこれ2週間ちょい、食卓で会社の仕事をしています。

在宅勤務が長引き、いつもは通勤カバンに入れていたパソコンや資料が
あっち行ったり、こっち行ったりしてしまっていたので、
実は別の用途で購入した無印良品のファイルボックス(ハーフサイズ)と
ポケットにまとめてみました。


うん、スッキリ。
ファイルやパソコンがピッタリなうえ、
バッテリーケーブルや会議用イヤホンも入って、
これだけあれば、家中どこでも仕事できます。
(結局、居心地いいのはダイニングテーブルですが。)

私は、片付けをして家中から収納グッズがあれこれ出てた、
という過去があります。
たくさんでてきて、たくさん捨てたので、
一見便利そうでも収納用品を買うことに抵抗かあります。

でも、ときには必要なモノを買うのは重要ですね。
在宅期間が終わったら、家でのデスクワークグッズ入れに使う予定です。

隠して詰め込むためのグッズではなく、
快適に暮らしすためのモノか、が判断基準かも。