にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

朝時間の見直しをしました。

こんにちは、ユリです。

会社からの在宅勤務令が続いています。

先週は先の見えない不安と、次男の体調不良で、
かなりモヤモヤしてましたが、
昨日、ようやく我が家の朝時間の見直しをして書き出しました。

シンプル。
そして、ゆとりがうまれました。

今まで起きてから出発までの2時間弱の間に
パズルのように詰め込んでいたことを
2時間半かけてやれるのだから、
当然といえば当然ですが。
朝の30分は大きい!
小さいことだけど、夜の分のお米をセットしておく必要もなくなって、楽。
とか。

しかも朝の送り出しがいらない日々。
登校班の子供たちや近所のママさん達に会えるのは
朝のちょっとした楽しみですが、
なければないで楽。
でも、その分、お昼の準備が必要。

毎日のように乗っていた電車にも乗らないようになったし。


時間や働き方について、色々考えさせられる日々です。