にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

4歳男子が最近買ったもの。

こんにちは、ユリです。

 

4歳男子は最近、兄の影響で

ゲームとゲーム実況動画にハマっています。

 

小5男子は最近Switchで遊んでいるので、

4歳男子は兄が低学年の頃に楽しんでいたWiiU

スプラトゥーンマリオカートなど

コントローラーを上手に扱って、ゲームを楽しんでいます。

ま、なんなかんやで私も一緒にやってるんですが。

 

で、今まで兄の借り物ばかりだったので、

4歳男子のものとして“イカamiibo”を

誕生日だかに頂いた“こども商品券”で買いました。

f:id:yuritokazoku:20200226072743j:image

このフィギュアみたいなもの、

Suicaみたいにゲーム機にタッチすると

ミニゲームや新しいミッションが出てきます。

不思議〜。

でも4歳男子にはちょっと難しいので結局、兄と母が楽しんでいますが、

いつも借り物だったので、

貸してあげる、のも楽しそうです。