にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

チョコをありがとう。

こんにちは、ユリです。

金曜はバレンタインでしたね。

我が家は私が紅一点なので、張り切ってる女子が家におらず、
私の気が向いた年はチョコを買うんですが、だいたい忘れてます。

今年も会社で取引先の方にチョコのお菓子を頂くまではすっかり忘れていて、
どうしよっかなーと悩んだ末、
帰りに板チョコと苺を買って食後にチョコフォンデュにしてみました。

でも、上にも書いた通り、取引先から頂いたり、
小5男子は保育園からの友達が夕方わざわざ届けにきてくれて、
わたしのふんまで頂き、
4歳男子も今日遊んだ友達から手作りを頂いたり。

友チョコなるモノのおかげで各方面から頂くという。

周りの人の優しさがありがたいなぁと思ったのでした。
でも、お返しどうしよー。。