にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

三連休で、どうにか充電できました。

ユリです。

インフルエンザからの平日5日間勤務からの三連休。
あー、ありがたいよ、このタイミング。
おかげさまで、だいぶ元気になりました。

お友達から急遽お出かけのお誘いを受けたけど、
年末年始にできなかったあれこれやりたかったので、
お断りして、家族で過ごすことを選びました。

土曜は家の片付けやら(未だに各所からクリスマスの飾りが。。)、
年末に行けなかった子供達の床屋さん、靴屋さんに行き。
日曜はお焚き上げ、整体、そして、母も一緒に私の誕生祝い。
月曜はあれこれ買出しに横浜へ。

普段着と職場デスク用の加湿器と、
ずっと欲しかった腕時計を買いました。
ほんとは財布も見たかったけど時間切れ。

友達との楽しい時間も、
自分ひとりの時間も大切だけど、
この週末はスマホもできるだけ触らず、
家族で過ごすことに重きを置きました。

しれっと書きましたが、また1つ歳をとりました。
この1年、そして42歳の1年間を
健やかで穏やかでワクワク過ごせますように。

お義母さんに頂いた安産のお守り。
お産から4年半、お正月飾りと一緒に、ようやくお焚き上げに。