にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

年末に寝込む息子たちの横で、一年を振り返る。

こんにちは、ユリです。


年末ですね。
我が家、残念ながら、4歳男子は昨日から、小5男子は今日からと、時間差で、
症状違いですが2人とも熱があり、寝込んでいます。
静か。。。

夫は窓掃除などをしています。
ありがたや。


思い返すと今年は、激動すぎた気がします。

新年は、仕事がてんこもりだったり、
新年度も4歳男子の保育園転園があったりで、
落ち着いて一年の見通しを立てずに過ぎていました。

でもベースがあるので、例年の季節行事や誕生日イベントは
あわてず、はりきりすぎず、淡々と準備し、楽しく過ごせました。

家族で雪山、キャンプ、沖縄、瀬戸内、外房など色々とお出かけもしました。
出張も、日帰りですがそこそこ行きました。
お友達ともたくさん遊びました。

さらに今年の大きな変化。
ライフオーガナイザーになったという事実。
まったく予測していなかった。
大きな学びとたくさんの出会いをもたらしてくれました。

忙しく、激動の一年でした。

来年はどんな年になるかな。
2人とも明日、朝、起きたら復帰して新年を迎えられるといいな。。。

今年も私のブログを読んでくださり、どうもありがとうございました。

新年のタイミングで、このブログもちょっと雰囲気変えてみようかなって思ってます。
とはいえ私のことだから、来年もマイペース更新かとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

皆さんにとって、新しい年がステキな一年になりますように。