にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

緑のカーテンが入れ替わりました。

ご無沙汰しております、ユリです。
緑のカーテン、エコですね。

我が家は毎年GWごろ、一階の寝室の窓を覆うように柱とネットをセットして、
キュウリの苗を植えています。
暑くなるにつれ生い茂り、緑のカーテンに感謝しつつ、
収穫期を迎えたあとは毎日、大好きなキュウリを堪能しています。
でもお盆明けくらいにはキュウリもお疲れ模様。
今年、そのタイミングでメキメキ伸びてきたのはだいぶ遅れて成長した朝顔
小5男子が一年生の時、学校で育て、庭に放置し、
タネが毎年自生しています。
今年は、キュウリとの入れ替わりのタイミングが感がバッチリでした!
まだ暑いので、起きた時に涼やかな青紫の花を楽しむ今日この頃。
少しは暑さを和らげてくれていると信じつつ、
気温だけでなく湿度も高い日が続き、子供が二人とも暑がりなので、
結局、毎日エアコンつけて寝ています。
私は羽毛布団をかけて。
どうなんだか。
アップで見ると可愛いけれど、全貌はもっさりでどこが窓だか。
室外機の日よけにはなってるかな??