にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

古いケータイを手放しました。

こんにちは、ユリです。

 

先日、私の母のケータイ買い替えに付き合った流れで、

突如、夫と私が10年ちょいの間に使っていたケータイ類を手放すための作業をしました。

 

手放したもの

f:id:yuritokazoku:20190821074938j:image

本体は、古い写真をメモリーカードに移し、

昔のメールはもう時効でさようなら

(結婚前後のやりとりは、我ながら微笑ましかったです)、

比較的最近使っていたスマホの情報はiCloudにあるので問題なし。

コードがぼろぼろな周辺機器は不燃ごみ

使えるものは母のケータイ用に。

本体はケータイ屋さんへ。

ケータイリサイクルにあたっては、物理的に破壊するので、心配していたアドレス流出リスクはないようです。

 

ずいぶんと長いこと放置して溜め込んでいました。
小さな引き出しの一段がすっきり空っぽに。

次の買い替えからはその場で手放せるよう準備したいと思います。

と言いつつ先代のiPhoneは、一台、残っています。。。

電池がすぐなくなるし、データも移行済み、

それでもまだなんでか愛着があるので、もういいや、と思える時までは置いておきます。