にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

帰ったらカバンを一旦空っぽにしてみる試み。

こんにちは、ユリです。

週末、通販でバッグインバッグを購入しました。
目的は、タイトルの通り、カバンを一旦空っぽにするため。

子供のカバン置き場はあるのに、
自分のカバンは定位置を決めてなくて、なんとなく床に置いちゃってたので、
これはいかん、と、
棚を買うなど置き場をあれこれ考えた結果、
帰ったらカバンの中身を全てだし、
空のカバンをクローゼットにサッと置いて、
リビングでも使う中身(ケータイ、手帳など)はバッグインバッグごと食卓の脇に引っ掛ける
ついでに余計なゴミなどを片付ける、
というのはどうだろ〜と思いたって、早速購入しました。
おととい届いたので、まだ昨日からですがスッキリリビング目指して試み中です。