にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

体調の優れない3月から4月。

おはようございます。

3月は自分の体調がずっと優れず、低空飛行のなか、
職場では激務、長男春休みのため昼食準備、
さらに次男転園に伴う手続きなどなどをなんとかこなしていました。

そして3月最後の金曜、保育園最終日の次男発熱に始まり、
私もだるいと思ったら8度台の熱がでてたり、
さらに長男も熱、とみんなで立て続けに体調を崩してしまいました。。。

とはいえひたすら寝込んでいたわけではなく、
合間合間で映画に行ったり、
飲み会があったり、
次男新しい保育園の慣らし保育やら、
家族でお花見散歩したり、
普通のこともしてたんですが、みな本調子ではなく。

週末だけ登場する夫は、一人元気で羨ましい。
と思っていたらついに昨日、なんとなく調子悪いと言いだし。
今朝また長男が不調を訴え、
でも5年生になり最初の日なので行きたい、どうしよう、と葛藤、
ギリギリまで寝ていましたが、どうにかご飯を食べて登校。


はやく、いつものように家族みんなが元気になりますように!
(自分も)