にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ブログを書いたことで意識が変わった 。

おはようございます。
ユリです。

先日の記事を書いていて、在宅勤務の頻度が下がっていることを再認識。会議が一個も入っていなかった先週金曜、ちょっと無理やりでしたが久々に在宅勤務にしました。
改めて良いこといっぱい。

  • 朝、少し頭の整理ができた
  • 子供とお昼を食べられた(小学校が春休み前の給食なし期間)
  • 夕飯に久々ハンバーグを作れた
  • 細々した仕事が片付いた
  • 仕事のあと、内科に行けた(2週間くらい咳がとまらない。。。)

仕事は上司にちょこっと相談の電話をし、
あとは資料を作ったり、
一緒に仕事している方々とはメールやら電話やらいつも通りのやりとりをし、
進められました。

ハンバーグも作っちゃえばそんなに大変ではないのですが、
最近、パルシステムの冷凍に頼りっぱなしだったので、
久々の手作り(笑)
なんのひねりもない私の定番レシピで作りましたが、
子供たちが美味しい美味しいと食べてくれたので、
嬉しかったです!

つい後回しにしがちな母の健康管理も大事ですね。


これからは在宅の頻度をコンスタントに週1〜2にしたいと思います。