にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

兄と弟。

こんばんは、ユリです。

自分は一人っ子で
一人で黙々と遊ぶのが普通であり楽しかったのですが、
そんなのを覚えてるのは小学校高学年とかで、
やっぱり甘えんぼうだったのかな。
我が家の子供は二人とも甘えんぼう。
三歳男子はもちろん、小4男子も何かにつけて、
おかぁさん、おかぁさん。

そうやって呼ばれるのも母の醍醐味、嬉しくもあり、
ちょっとほっといてほしい時もあったり。

今日は仲良くゲーム。
二人で釣りを楽しんでいます。
(で、いちいち釣れたら報告してくれます。)
年齢差があるので、いつもではありませんが、たまにこういう時間があると
母にひとときの平和が訪れます。

一人っ子の私には家に複数の子供がいるのもまだ新鮮。


さぁ、食器を片付けて、ぼちぼちお風呂沸かすよう声かけしなきゃ。