にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

レゴ、レゴ、レゴ!!

こんにちは、ユリです。

今まで屋根裏に置いてあって、小4男子だけのおもちゃだったレゴを
先月ついにリビングに置き場を移し3歳男子に解禁しました。

たしか小4男子が3歳の頃から誕生日やらクリスマスやら、
そこそこの年月をかけて我が家に集まってきたので、
それなりのボリュームがあります。

小4男子と私(←笑)が楽しさ再発見、久々にハマりまくり、
3歳男子も保育園のおもちゃレゴが家にこんなにあったとは!!と、
組み立てたり、兄と母の作品とトミカをを組み合わせて遊んだりしています。

3歳男子、YouTubeやSwitchにハマりかけ、これはいけない!とレゴを出して大正解でした。
今さっきも兄がヘリコプターを作って、すごーい!と感激し、さっそく遊んでます。

年の差があるので一緒に遊べるのもあっという間なんだろうけど、
今を楽しめたら、と思います。

レゴは大好きだけど、ボリューム的には充分なので、
これ以上増えないといいなぁ、と思う母なのでした。

【備忘録】我が家のレゴたち

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

レゴ (LEGO) クリエイター・ヒルサイド・ハウス 5771

レゴ (LEGO) クリエイター・ヒルサイド・ハウス 5771

レゴ (LEGO) クリエイター・サンダーウイング 31008

レゴ (LEGO) クリエイター・サンダーウイング 31008

レゴ (LEGO) シティ はしご車 60107

レゴ (LEGO) シティ はしご車 60107

レゴ (LEGO) クリエイター・コンストラクションキャリア 31005

レゴ (LEGO) クリエイター・コンストラクションキャリア 31005

レゴ (LEGO) シティ 海底調査隊ヘリコプター 60093

レゴ (LEGO) シティ 海底調査隊ヘリコプター 60093

最初の二つ以外、乗り物系ばかり。。