にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

アイテム減らし〜ミニカー〜

おはようございます、ユリです。

さりげなくつづいているアイテム減らし。
3歳男子のおもちゃ箱にある溢れんばかりのミニカーのうち、壊れているものは本人も納得のうえ、さようならしました。
タイヤがなかったり、バラバラだったり。
それも兄が居酒屋でもらったという謎のおもちゃ。
ちっちゃいけど意外といい走りをしてくれてたので、たくさん遊んだね。
母はかなり前から、もういいのでは、と思っていたけれど、二人とも納得してから、と、
この日が来るのを待っていたのです。

ありがとう、さようなら。